スタッフブログ

日焼けのお肌にはお気を付けください!


2015年9月23日

いつもフェイスをご利用いただき、ありがとうございます。

夏も終わったのに、まだ日焼けの話?と思った方も多いかもしれません。

脱毛に日焼けは厳禁です!!と、何度も何度もお話しているので、日頃から気を付けてくださり、ケアもされている方も多いと思います。

脱毛と日焼け(日サロも含む)は同時期にはできません。

ですので、夏の間に脱毛をお休みして日焼けをした方もいらっしゃると思います。

お休みされていた方にお願いです!

脱毛再開の際、もう一度、ご自身の肌の色を確認してください。

日焼けをしてから最低一ヶ月は空けてください、とお話していますが、一ヶ月経っても黒ければ、脱毛はできません。

脱毛の光は肌の上の黒いものに反応しますので、黒い肌ですと肌の色にも反応してしまい、効果が半減します。

効果が半減するだけでなく、お肌が受けるダメージも通常よりも大きくなります。

それに伴って、赤みが出てしまったり、痒みやほてりといった症状がで出易くなってしまいます。

当然、肌荒れの原因にもなります。

ご予約の際に、日焼けの有無の確認をしていますが、ご自身では大丈夫なつもりでも、来店されたら結構黒い!なんてこともしばしばです。

日焼けにより肌が黒くなってしまった箇所の脱毛は、お断りさせて頂いております。

夏、日焼けの為にお休みされていた方が脱毛を再開される時期です。

まだ黒いかも…と少しでも思われた場合は、もう少しお肌の色が戻ってから脱毛を再開しましょう。

お肌の為にも、効果を上げるためにも、ご注意お願い致します。

ttl_side_news

スタッフブログカテゴリー


名古屋駅店はこちら ヒゲ脱毛(全体) 全身脱毛セット お友達紹介キャンペーン 次回予約割り ポイントカード

所在地:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-3-35 メイブン栄ビル1-B
TEL:052-228-7871
営業時間:12:00~21:00 ※ご予約優先

FAITH PRIDE