スタッフブログ

注意・禁止事項やよくある質問


2016年1月12日

来店前、来店に際しての注意事項や禁止事項、よくある質問の特に大事な事をまとめました。

どの部位も共通なので、一度目を通してください。

 

注意・禁止事項

エステティックのサービスを行うに際し、障害となる事由を事前に申告してください。
申告のない場合、当店では一切責任を負う事はできません。

カウンセリングのみでもお気軽にご来店ください。
無料でご相談お受け致します。

施術前後1ヶ月は日焼けは厳禁です。

ご来店の際、日焼けのおそれのある方は、施術が受けられない事がございます。

インフルエンザ等の予防接種は施術前後一週間は禁止です。

施術当日はステロイド系の塗り薬は塗らずにお越しください。
術後に塗って頂くのは構いません。

お客様の当日の肌の状態で、施術が受けられない場合がございます

現在、通院されている方は、医師にご相談の上ご来店ください

施術前日には脱毛箇所を剃ってからご来店ください

自己処理の際、毛抜きや脱毛ワックスなどは使わないでください。

伸びていても1mm以内でお願い致します。

未成年のお客様のご契約については、親権者の同伴を頂くか「親権者同意書」をご提出いただきます

技術を受けるにあたっては、日常生活においても担当者の注意をお守りください

 

注意をお守り頂けずに起きたトラブルに関して、当店は一切責任を負う事はできません

 

下記のページ下方にも注意事項がございますので、ご確認ください。

はじめての方へ

脱毛料金について

 

よくある質問

何回でなくなりますか?

お客様の毛量、お肌の色、部位、来店のタイミングやアフターケアをしてくださっているか、などで変わってきますので、一概に○○回というご案内は出来かねます。
個人差はありますが、薄い方で8〜10回、濃い方ですと20回以上の方が多いです。
一般的に、今見えてる(外に出ている)毛は、本来自分が持っている毛の5~15%程度と言われています。
その中の成長期の毛にしか反応しないので、どうしても回数はかかってきます。
回数を重ねますと生えてくる毛も細くなってきますので、来店タイミングも1ヶ月に一度だったものが2ヶ月、3ヶ月に一度と変わってきます。

 

なぜ保湿は大事なのですか?

光脱毛の際、光を照射したお肌は見た目では全くわからなくても、軽いヤケドをした状態(日焼けも軽いヤケド)になり、どうしてもお肌にダメージを与えてしまいます。
そのダメージのために、お肌が普段以上に乾燥してしまうのですが、乾燥しているお肌は脱毛の効果が出にくく、化粧水で保湿されたお肌の方が断然に脱毛効果が上がります。
お肌も保湿をするとターンオーバーの力が発揮されてキレイになっていきます。
その為、皆様にはアフターケアとして保湿をお願いしております。

 

それ以外の質問もまとめてありますので、よくある質問を参照してください。

TOPページ下方の「なんでも掲示板」にもお客様からの質問がございますので、合わせてご覧ください。

 

脱毛の施術を受ける際には、色々な注意や禁止事項があります。

面倒ではありますが、肌トラブル等を防ぐため、より効果を実感して頂くためのものです。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

ご質問等ございましたら、お電話でも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください

ttl_side_news

スタッフブログカテゴリー


名古屋駅店はこちら ヒゲ脱毛(全体) 全身脱毛セット お友達紹介キャンペーン 次回予約割り ポイントカード

所在地:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-3-35 メイブン栄ビル1-B
TEL:052-228-7871
営業時間:12:00~21:00 ※ご予約優先

FAITH PRIDE